2013年12月25日水曜日

スポンサードリンク



スポンサードリンク

2014年冬の新ドラマのラインナップが発表され、
徐々に注目が高まってきました。

医龍4失恋ショコラティエなどと並んで注目されて
いるのが『戦力外捜査官』です。

何と言っても注目は2013年秋の月9『海の上の診療所』で
ヒロインを務めた武井咲ちゃんと、

ドラマ初挑戦となるEXILEのTAKAHIROとのコンビです。


(画像引用:戦力外捜査官公式サイト


刑事物はやっぱり定番なんですね。

『戦力外捜査官』というタイトルと、上記の画像から
おそらく落ちこぼれの刑事と、それを補佐するイケメン
刑事のデコボココンビによるコメディタッチのドタバタ劇
が想像されます。

キャッチコピーは
『この刑事、常に前向きな故落ちこぼれ。』
ですからね。

ただし、原作あらすじ・評判を見てみると意外と本格
ミステリな要素もあるようです。

戦力外捜査官は似鳥鶏という方の同名推理小説が原作です。

戦力外捜査官 原作・あらすじ


原作では身長150cm未満(推定)でアイドル並みにかわいい
キャリアの新人警部・海月千波(武井咲)が捜査一課に配属
される。
(通称姫デカ)

海月警部は東大在学中に国家公務員一種試験に合格し、
警察学校も主席で卒業した超キャリアな経歴を持つが、
ドジで捜査能力が低いためたった二日で戦力外通告
されてしまう。

そんな千波のお守役に指名されたのが捜査一課の
エースと期待される設楽恭介(TAKAHIRO)。

空手の使い手で所轄での検挙率でNo.1をとった
実績を持つ。

捜査能力はからっきしだが、思いがけない発想を
する千波と、その足りない部分をサポートする設楽
とのコンビで数々の事件を解決する物語のようです。

相棒が男女の組み合わせになって、萌え要素が
加わっているような作品というイメージですね。

Amazonのレビューからもそのことが伺えます。


予告動画はこちら。




戦力外捜査官 キャスト一覧

  • 海月 千波(うみづき ちなみ)・・・武井咲
    • 警視庁捜査一課火災犯捜査2係 警部。小柄で童顔のメガネっ娘。度胸とやる気だけは人一倍あるが、ドジで捜査能力も低いため、配属から2日で「戦力外通告」を受けた。
  • 設楽 恭介(したら きょうすけ)・・・TAKAHIRO(EXILE)
    • 警視庁捜査一課火災犯捜査2係 巡査。千波のお守り役。
  • 川萩剛・・・八嶋智人
    • 警部。ノンキャリのあの叩き上げ。
  • 大友洋・・・徳重聡
    • 巡査部長。設楽の兄貴分。
  • 双葉大介・・・木下隆行
    • 警部補。やり手で取り調べの鬼。
  • 森山薫・・・濱田マリ
    • 警部補。男勝りの女性刑事。
  • 北里亮介・・・野間口徹
    • 巡査長。体は弱いが頭脳明晰。
  • 関川直樹・・・渋谷謙人
    • 巡査。設楽をライバル視。
  • 中西文彦・・・手塚とおる
    • 鑑識課。採証マニア。
  • 田淵亜利砂・・・水沢エレナ
    • 刑事総務課。公務員の現実主義者。
  • 井上信光・・・小籔千豊
    • 警視。体制派の太鼓持ち。
  • 小早川安博・・・佐野史郎
    • 副総監。警視総監の座を狙う。
  • 海月健夫・・・伊吹吾郎
    • 千波の父親。
  • 海月桃子・・・YOU
    • 千波の母親。
  • 越前憲正・・・柄本明
    • 警視庁のトップ・警視総監
  • 金城新十郎・・・関根勤
    • 空手・虚心感。
  • 金城斗志美・・・北川弘美
    • 新十郎の一人娘。

スタッフ


  • 原作・・・似鳥鶏
  • 脚本・・・鴻上尚史
  • 音楽・・・小西康陽
  • 演出・・・中嶋悟、初山恭洋
  • プロデューサー・・・次屋尚、大塚英治
  • チーフプロデューサー・・・伊藤響
  • 放送枠・・・日テレ 土曜9時~

EXILEのTAKAHIROがドラマに出るということが
何より驚のキャストだと思いますが、その他にも
芸人さんが結構キャスティングされていますよね。

TKO木下におそらくドラマ初挑戦の小籔千豊。

空手の師範役で関根さんも出ています。

脚本がバラエティ番組によく出演していた
鴻上尚史さんということも関係しているんでしょうか。

パッケージとしてはコメディ色も出しつつ、
ミステリーは本格的な内容を期待したいですよね。

戦力外捜査官 主題歌はTAKAHIROのソロ

戦力外捜査官の主題歌は当然ながらTAKAHIRO
が努めます。

しかも、EXILEの楽曲ではなく自身のソロ曲です。

曲名は『Love Story』ということで、千波と設楽の
凸凹コンビでの恋愛模様も描かれるのでしょうか?

TAKAHIROの初ソロ曲かと思いきや、すでに
ソロ曲を一枚出していたんですね。

今回の『Love story』が第2弾だそうです。


TAKAHIROコメント
この度、僕のソロ第二弾となるニューシングル“Love Story”が「戦力外捜査官」の主題歌となり、とても光栄に思っています! 歌詞は、〈始まり〉をテーマに、人生観や恋愛感をリンクさせて、前向きで明るい内容に仕上げました! ドラマと共に、この曲で少しでも皆様の心を照らし、元気やパワーお届けできればと願っております!


海の上の診療所【フジテレビオンデマンド】 - GyaO!ストア


2014年冬ドラマ関連記事




スポンサードリンク

0 コメント:

コメントを投稿